チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

ランチA(ポークの味噌マヨ丼)。はまかぜ食堂

f:id:kenhmhr:20191217203028j:plain

ランチA(ポークの味噌マヨ丼)

¥600

NHK千葉放送局の一階にある食堂。

最寄り駅は千葉モノレールの市役所前駅。京葉線千葉みなと駅からでも近い。

本当は千葉市役所の中の食堂に行ってみたかったのだが、閉店してしまったみたいなので、近くのこちらを初訪問。

ランチタイムのみの営業で(11:30~14:00)、誰でも利用できる。

食券制で、セルフサービス。
テーブル席もカウンター席もあり。

日替わりのメニューにしてみた。
他にはカレーとかあるみたいだけど、種類は少なそう。

ランチBでもよかったけど、Aのほうが¥100安いのでこちらに。

豚肉とたっぷりの野菜をあんかけにして、マヨネーズをかけた、実家で出てきそうな?メニュー。

安心して食べられる味。熱々でおいしい。

12:30くらいに来たけど、それほど混んでなかったので、ランチの穴場かも?

というか、この周辺ってあまり飲食店ないけど、みんなどこでご飯食べてるのかな?