チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

スパイスカレー THE Asia。カレーハウスCoCo壱番屋

f:id:kenhmhr:20191003201322j:plain

スパイスカレー THE Asia
¥970

スモークタンサラダ
¥298

計1268

両方とも10月から販売開始で、11月末までの限定メニュー。

カレーは見た目も華やかでおいしそう。

スパイスカレーのアジア・バージョンということで、よりスパイシーにになった感じ。

おおざっぱに言えば、トムヤムクンみたいな味?
ココナッツミルクも入ってるらしいのだが、それほど風味は感じられないような。

激辛ではないが、食べてる間は口がヒリヒリする。

付属のスパイスをかけてさらにスパイシーにしてもおいしい。

サラダは普通のサラダにスモークタンがのっただけのように思える。

見たまんまの味で、身体にはよさそう。


増税になって、基本的に持ち帰りではなくて店内で食べる派の私はモヤモヤする。
なんで多めに払わないといけないんだ…。