チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

牛すじと野菜のカレー定食。やよい軒

f:id:kenhmhr:20210603192856j:plain

f:id:kenhmhr:20210603193015j:plain

牛すじと野菜のカレー定食 ¥790


昨日から販売開始の新メニュー。

「スパイスの効いたカレーを“ごはんおかわり自由”の定食仕立て」にしたのがカレー定食。

しょうが焼が入ったのもあるけど、牛すじと野菜の入ったカレー定食にしてみた。

さらっとしたカレーの中には牛すじと、レンコンやさつまいもやタマネギやパプリカなどの野菜が。

牛すじは意外とスジっぽい。けっこう歯ごたえがある。もう少しやわらかくてもよかったかも。

野菜はいい食感でおいしい。

カレーはスパイスは感じられるが、それほど辛くはない。付属の激辛スパイスを少量かけるといい感じに。

ただカレーの量はそれほど多くはないので、ごはんをおかわりするには物足りない?

実際おかわりしなかったんだけど、そもそも最初に盛られたごはんが多かったのかも。これでも十分お腹いっぱいに。

ということで、それでもごはんをたくさんおかわりしたいなら、普通の定食のほうがいいと思う。