チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

幸福絶倒でれうまオムえびめし。大阪王将

 

幸福絶倒でれうまオムえびめし 餃子セット  ¥1080

 

先週から販売開始の期間限定メニュー。

 

岡山県の名物料理「えびめし」をアレンジしたものらしいです。

 

《香り高いスパイス(カレー粉・豆板醤)を効かせた炒飯に、香ばしく焼き上げた大ぶりの海老と、半熟の目玉焼きをトッピングして、スパイシーなコク旨ソースが食欲をそそる、大阪王将流の"えびめし"です。トッピングの目玉焼きは、とろとろ玉子に変更し、「オムえびめし」を楽しむこともできます。本来のえびめしでは錦糸玉子が使われますが、目玉焼きやとろとろ玉子で楽しめるよう、大阪王将らしくアレンジしています。

ぷりぷりの海老と玉子でお腹いっぱいになる、まさに"幸福絶倒"のえびめしを、ぜひご賞味ください。》

 

とのこと。

 

目玉焼きじゃなくて、とろとろ玉子のほうにしてみた。ついでに餃子も頼まないわけにはいかないでしょう(?)

 

茶色い炒飯はカレーの味はあまりしなくて、ソースの味が支配している。でもしょっぱすぎることもなく、バランスはとれていると思う。トロトロの玉子との相性も◎。

 

大きめの海老がいくつも入っていて、プリプリの食感でおいしい。大きめに切られた玉ねぎもいいアクセントになっている。

 

量は多すぎず少なすぎずでちょうどいい感じ。

 

餃子は卓上の「鉄ラー」と呼ばれるラー油をかけるとスパイシーでおいしい。