チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

スパイスカレー。田所商店 スパイスカレー部

f:id:kenhmhr:20220102201146j:plain

f:id:kenhmhr:20220102201211j:plain

スパイスカレー ご飯大盛り ¥920


海浜幕張駅前のメッセアミューズモールに昨年オープンしたお店。

味噌ラーメンで知られる田所商店のスパイスカレー専門店で、今のところここにしかないようだ。

カウンター席とテーブル席両方ありで、食券制。

まだ食べていないスパイスカレーらーめんにしようと思ったのだが、食券の機械には売り切れの表示が。年始なのでメニューを絞っていたのかも?

なので基本となるメニューにしてみた。前に食べたとき量はそんなになかった記憶があったのでご飯大盛りにしてみた。

ご飯はターメリックライスで、カレーは円形の皿いっぱいに広がっている。

つけあわせは、野沢菜、パイナップル、パプリカ、フライドガーリック、紫色のキャベツの酢漬け、ゆで玉子。

カレーはスパイシーで、さわやかな辛さ。おいしさでスプーンが止まらない。

つけあわせもいい箸休めになっている。

大盛りにしたので、お腹も満足。