チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

弾力バーグステーキ。カウベルグリル

f:id:kenhmhr:20190319204601j:plain

弾力バーグステーキ 300g(ライス付き)

¥1598

千葉県の北西部に3店舗を構えるチェーン店。

私が訪れたのは、3年ほど前にオープンした船橋駅前店。

初めてだったので、名物メニューだという弾力バーグを頼んでみた。

グラムは思いきって300で。
たまには肉をお腹一杯食べたいじゃないですか。

で、注文して数分後、ジュージュー焼ける音とともにバーグが登場!

デカくて厚みがある!

ナイフを入れてみると、中はまだレアっぽい状態。

これをそのままでもいいし、焼き石で自分の好みの加減まで火を入れて食べてもいいのだが、どちらでもおいしい!
オニオンソースにつけてもまたおいしい。

玉ねぎやパン粉を使用してないので、肉を食べてるな~という感覚がとても強く感じられる。

しかしその反面、ナイフを入れると肉がバラバラというか、グシャグシャになってしまうので、少し食べづらかったりして。
単に自分が食べるのが下手なだけかもしれないが。

グラムはちょうどよかった。

あと、付け合わせが、これまたおいしい!
ちゃんと手がかかっているのだと思う。

もっと早く来ればよかったな。