チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

トンバーグ定食。東京トンテキ

f:id:kenhmhr:20210824205205j:plain

f:id:kenhmhr:20210824205310j:plain

トンバーグ定食 ¥1150


ヨドバシAKIBAのレストラン街にある、豚のステーキ「トンテキ」の専門店。渋谷や町田にもあるらしい。

このレストラン街も来るたびに閉店してるお店が増えてる感じで、閑散としてますね…。

トンテキは以前来たときに食べたので、今回は数量限定と書かれたハンバーグを。

豚肉100%なのでトンバーグなのだろう。

熱々の鉄の器での提供で、ハンバーグは円形になっていてあまり大きくは見えないが、厚みがすごいある。これで300gとのこと。

ナイフを入れてみると、中は白っぽいピンクのような色で、しっかり火が通っている。

タマネギも少し入っているがほとんどが肉で、まさに肉肉しい。肉汁はほとんど出ないが、これはこれでおいしい。

濃厚なソースとの相性もよい。ただもう少しソースの量が多いとよかったかな。

山盛りのキャベツの千切りの下にはモヤシも敷かれている。マヨネーズをかけて食べるとこれもしっかりおかずになる。

ごはんも量が多い。何も言わなかったけどこれで普通の量なのかな。

みそ汁はとん汁っぽい感じで、なんか独特の味。でもおいしい。

というわけでお腹いっぱい。