チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

中豚丼。炭焼豚丼 豚野郎

豚丼 ¥730

みそ汁 ¥100

計¥830


御茶ノ水駅前にある豚丼の専門店。

メニューは豚丼のみで、小・中・大のサイズが選べる。あとはサイドメニュー。

食券制で、店内はカウンター席のみでけっこう狭い。

前に来たことあるような気もしたのだが、何を食べたのか記憶がないので、とりあえず中サイズのでお願いした。あとみそ汁も。

カウンターのガラス越しに炎が上がり、注文のたびに焼いているのがわかる。

丼の表面が肉で隙間なく埋まっていて、それだけでテンションが上がる。

肉は小さめのサイズに切られていて、かぶりつく楽しみはないかもしれないが、食べやすいのは確か。ほどよい弾力もあるし、濃い味つけもあっておいしい。

ボリュームもかなりあり、お腹いっぱいになるが、大でもいけそうな気も?!

みそ汁があるほうが、脂を中和しながら食べられるのでいいと思う。