チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

味噌漬け四元豚の炭火焼き定食。大戸屋ごはん処

f:id:kenhmhr:20210421201647j:plain

f:id:kenhmhr:20210421201752j:plain

味噌漬け四元豚の炭火焼き定食 ¥990


大戸屋では、「春のからだ想いフェア」と題して、黒大豆味噌を使ったメニュー3品を提供中。

その中のひとつ「味噌漬け四元豚の炭火焼き定食」にしてみた。

ごはんは五穀米の大盛りでお願いした。無料で変えられるのはうれしい。

味噌漬けされた四元豚は濃いめに味つけされ、味噌とともにちょっとピリ辛な味もあり、ごはんがすすむ。肉もほどよい弾力があっておいしい。

肉の量は見た目は少なく見える?けど、でも食べてみると物足りなさは感じない。

付け合わせのサラダも新鮮だし、小鉢に入った「野菜の塩麹漬け」もおいしい。

五穀米のごはんは、前はもっとモチモチした食感があったように思うのだが。それでも卓上のごま塩をかけると味が引き立つ。

値段はちょっと高いけど、大戸屋ならではのクオリティの高さは保たれていると思う。