チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

醤油らーめん。こってりらーめん なりたけ

f:id:kenhmhr:20190211205404j:plain

醤油らーめん

¥730

津田沼でスタートした、今は千葉を中心に数店舗を展開するチェーン店。
なぜかフランスのパリにもお店があるんだとか!

今回は久しぶりに本八幡店を訪問。
なりたけ自体来るのもかなり久しぶり。

その特徴は店名にもある通り、超こってりなスープ。
背脂チャッチャ系で、脂の量をあっさりか普通かギタギタから選べる。私はいつも普通をオーダー。

基本の味は醤油と味噌があるのだが、味が濃いのと背脂のせいなのか、2つの違いがよくわからなかったりする。
醤油のほうが若干あっさりな気はするんだけど。

あまりに濃すぎるなと感じたら、店員さんに言えば調節してもらえます。

でも今回久しぶりに食べてみて、思ってたよりこってりしてないなと感じた。
前はもっとエクストリームな味だったと思うんだけど。

それでも食べているうちに脂がキツくなってくる。

完食すると、もう当分食べなくていいなと思ってしまう。

しかし忘れたころに、また行ってしまう不思議な魅力があるのは確か。

とは言うものの、歳をとるに連れて、行くインターバルが長くなっているのであった…。