チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

冷しねぎだくスタミナそば。大江戸そば 池袋店

 

冷しねぎだくスタミナそば  ¥500

 

池袋駅の東口方面にある駅そばのお店。運営はJR東日本系の事業者のようだ。

 

食券機はタッチパネル式だが、店構えは全然アップデートされてないというか。基本立食いだが、いくつか座れる席もあり。

 

店頭のポップにも大きく出ていた、期間限定っぽいメニューにしてみた。もうひとつ「冷し豚キムチそば」というのもあり。

 

冷たいそばの上に、山盛りの白髪ネギと、あとはフライドガーリックと天かす。

 

味はまあそのままではある。普通の出汁以外に、なにか濃いめの調味料がかかってる気もする。なんか罪悪感のある味(笑)。

 

これでワンコインなのはうれしい。量もランチにはちょうどよかった。

 

 

余談だけど、店内の床をハトが普通に歩いてたのはびっくりした(笑)。ここ一応地下にあるお店なんだけど。衛生的にはどうかと思うけどね。