チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

特上かき揚げそば。山野草

f:id:kenhmhr:20200814221928j:plain

特上かき揚げそば ¥470

長野県のJR松本駅のホームにある立ち食いそば店。今日はこちらで早めの昼ごはん。

食券制で、椅子はなしの完全立ち食いスタイル。駅そばって感じ。

特上がつくのは、生麺を使用しているから。ゆで麺もあるけど、それよりお値段も高めで、ゆで時間も長めになる。

スタンダードなかき揚げそばにしてみた。

黒っぽい出汁に黒っぽいそば、かき揚げは出来合いのものっぽい。

出汁は見た目ほど味は濃くはなく、甘さと塩気のバランスもとれている。

そばはほどよいコシもあり、風味もいい。

かき揚げはあまり力入れてないような感じかな。

全体としてよくまとまっていておいしいけど、ネットの高評価ほどではないような。食べる前にハードルが少し上がっていたかもしれない?