チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

新☆肉骨茶そば。名代富士そば

 

新☆肉骨茶そば  ¥630

 

昨年の11月から販売されている復活メニュー。

 

パクテーと読むそうで、シンガポールの名物料理をアレンジしたものとのこと。

 

《今年はスープのニンニクを増量!

そして、香ばしいフライドオニオンは⇨フライドガーリック(粗挽き)に変更しました!

ニンニク増し増し!胡椒の衝撃!魚介類は未使用の豚スープ!「新☆肉骨茶そば 2022」をお楽しみください。》

 

ニンニクの香りがすごい。フライドガーリックと豚肉がのったビジュアルもインパクト十分。

 

スープも胡椒が強烈に効いていて、辛いと感じるくらい。でもニンニクの風味とあいまってクセになる味ではある。

 

そんなスープとそばとの相性も意外と悪くない。

 

豚肉もやわらかいし、この値段にしてはかなり健闘してるのでは。量もそこそこあるし。

 

全体のボリュームとしては、やはり物足りなさはあるかな。丼ものとか頼んでもよかったかも。