チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

今得!カレーセット。そばいち

f:id:kenhmhr:20220320204644j:plain

今得!カレーセット ¥780


JR東日本の関連会社が運営する、駅そばのチェーン店。「いろり庵きらく」とか他にも色々ありますね。

私が訪れたのは海浜幕張駅構内(改札外)にあるお店。ロボットがそばをゆでることでも有名(?)

店頭のPOPで大きくアピールしていたセットにしてみた。単品で頼むより¥160もお得なんだとか。

かけそばとカレーライスとのセットで、冷たいそばは選べないっぽい?

そばの出汁は甘め、そばはたぶんこんにゃく粉を混ぜたタイプ?(違ったらごめんなさい)で独特な食感。

カレーは具は入っていなくて、ドロドロとしている。酸味の効いたその味は、蕎麦屋のカレーのイメージを超えてきているように思う。

添えられたフライドガーリック?も蕎麦屋っぽくないし、カレーに入れるとスパイシーさが強調されておいしい。

全体のボリュームもしっかりあってお腹いっぱい。