チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

タレカツとうま煮の合い盛り丼。かつや

 

タレカツとうま煮の合い盛り丼  ¥759

とん汁(大)  ¥209

計¥968

 

先週から販売開始の期間限定メニュー。

 

《新生活が始まるこの時期に、揚げ物だけでなく野菜も食べてお腹いっぱいで元気に過ごしていただきたいと考え誕生したのが、期間限定の新メニュー「タレカツとうま煮の合い盛り」です。

オイスターソースが香る中華餡には、きくらげ/たけのこ/白菜/小松菜/人参/たまねぎ/うすらのたまご/豚肉など8種類の具材が入っています。期間限定メニューで人気のタレカツとの相性はもちろん、彩りや食感の良い野菜を楽しめる一杯に仕立てました。》

 

とのこと。

 

合い盛り丼というからには、タレカツとうま煮は対等のはず?

 

しかし、圧倒的な存在感を誇るのはタレカツ!これ大きいだけじゃなくて、味もいい。甘じょっぱいタレとサクサクなカツ。なんでレギュラーじゃないのか不思議なほどの実力者と言っていい。

 

うま煮は中華丼の具みたいでおいしいが、相手が悪かった。

 

とん汁も相変わらずおいしい。

 

もちろんお腹いっぱい。