チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

京都漆黒醤油ラーメン。京都北白川 ラーメン魁力屋

 

京都漆黒醤油ラーメン  ¥880

焼きめし定食  ¥286

計¥1166

 

京都に本店があるラーメンチェーン店。

 

今年の3月末に幕張インター近くにもオープン。元は幸楽苑があったところ。

 

店内はけっこう広くて、テーブル席とカウンター席と両方あり。卓上の端末で注文。

 

レギュラーメニューのひとつにしてみた。ついでに焼きめしも。

 

スープの色は確かに黒いが、味は思ったより尖ってない。コクのある醤油味。

 

麺は細めでいい食感と風味がある。

 

焼きめしは、量はそんなにないが、ラーメンとのセットならちょうどいいかも。やさしめの味。

 

全体的にめっちゃおいしいというわけでもないのだが、メニューも豊富だし定食もあるし、使い勝手はいいと思う。¥100割引券ももらえるし。