チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

味噌かつ合い盛り定食。豚屋とん一

 

味噌かつ合い盛り定食  ¥1199

 

丸亀製麺の運営でも知られるトリドールのとんかつ業態のお店。全国規模で出店しているようだ。

 

私が訪れたのは、アリオ蘇我のフードコートにあるお店。数年前はモリシア津田沼のフードコートにもあって、何度か食べたけどなくなってしまった。

 

丸亀製麺と同じように、注文したらトレーを持って受け取り口で待つスタイル。揚げているところを目の前で見ることができる。

 

期間限定と書いてあったメニューにしてみた。

 

ロース味噌かつ、豚肉と玉ねぎの串かつ、半熟玉子かつを合い盛りにしている。

 

味噌ダレはそんなに濃厚ではなく、甘さも控えめだが、飽きのこないおいしさがある。

 

串かつは玉ねぎがシャキシャキだし、半熟玉子もトロトロでおいしい。

 

それにしても、この値段でこのボリュームはなかなかお得かも。

 

そんなおかずに対して、ごはんが少なめなのは残念ではあるが、お腹いっぱいにはなったのでこれでよかったのかも。