チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

豚肉と玉ねぎのカレー蕎麦セット。そばいち

 

豚肉と玉ねぎのカレー蕎麦セット(半熟たまご+小ごはん)  ¥800

 

JR東日本の駅に出店している、駅そばのチェーン店。現在は都内と千葉にしかないようだ。

 

先月から販売されている、冬の期間限定メニューにしてみた。冬の定番っぽい。

 

温かいカレーそばに、ミニライスと半熟玉子がセットになっている。(単品もある)

 

《そばいちオリジナルのカレーライスを蕎麦にアレンジした一品です。

スパイス感をしっかり楽しめるカレー蕎麦です

一度に三度美味しい大満足なセットもご用意しております。》

 

とのこと。

 

普通のかけそばに、カレーを入れて作ってるっぽいね。いわゆるカレー南蛮とはまた違うんじゃないかな。

 

確かにスパイス感はあって、それに和風の出汁が合わさることで、ジャンルレスな味わいになっている。

 

このメニュー、半熟玉子の使い方がよくわからないというか。改めて上記のメニューの説明を読むと、一度に三度おいしいと書かれてはいるのだが。

 

まあ自由に食べればいいんだろうけど。私はそばを食べたあとにごはんを出汁に入れるタイミングで、半熟玉子も投入した。まろやかな和風カレーライスって感じでおいしい。

 

まあまあお腹いっぱい。