チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

から揚げ定食。豚屋とん一

f:id:kenhmhr:20200929202238j:plain

から揚げ定食(8個) ¥979

丸亀製麺でお馴染みのトリドールホールディングスのトンカツ業態のチェーン店。

私が訪れたのは、JR津田沼駅近くのモリシア津田沼のフードコートにあるお店。

トンカツもおいしそうだけど、今回はから揚げにしてみた。4個か8個か選べるので、思いきって8個で。

提供には少々時間がかかるとのことで、近くの席で座って待つ。

呼ばれて取りに行くと、そのボリュームにびっくり!これは火が通るのに時間がかかるわけだ。

一個一個がかなり大きい。こんなのを8個も食べられるか不安に。

から揚げにかじりついてみると、当然揚げたてで熱々で、衣はサクサク中はやわらか。肉も臭みもなく、いいものを使っているのでは。

味は生姜風味で、全体に軽い食感なこともあって、食がすすむ。添えられているマヨネーズが、味変に有効で、これのおかけで完食できたというのはある。

それでも最後の一個は、食べるのが苦しかった。4個でもよかったかも。