チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

ロースカツと豚スタミナ焼肉丼。かつや

f:id:kenhmhr:20220128202441j:plain

f:id:kenhmhr:20220128202711j:plain

ロースカツと豚スタミナ焼肉丼 ¥759

とん汁(大) ¥176

計¥935


今日から販売開始の期間限定メニュー。

かつや得意の合い盛りメニューですね。

60gのロースカツと味噌にんにくダレで仕立てた豚焼肉を合い盛りにしている。

合い盛りにはチキンカツがよく使われているけど、それだとおそらく量は倍になっているところだが、今回はロースカツなので量は普通。

でもロースカツらしい脂身と風味があって、チキンとはまた違ったおいしさがある。あらかじめかかっているソースも濃いめの味でいい感じ。

豚焼肉はにんにくの香りが強い。玉ねぎはしゃきしゃきした食感、肉もやわらかいが、ロースカツと違って本業じゃない感じは多少あるかも。

味変用のマヨネーズをつけるとコッテリした味が楽しめる。千切りのキャベツも箸休めに◎。

手堅くまとまったメニューではあるが、そろそろかつやらしいぶっ飛んだ期間限定メニューも期待したいところ。