チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

濃厚オマール海老ソースのチキンフリカッセ定食。松屋

f:id:kenhmhr:20201227203642j:plain

f:id:kenhmhr:20201227203744j:plain

濃厚オマール海老ソースのチキンフリカッセ定食(ライス・みそ汁・生野菜付き) ¥790

先週から販売開始の期間限定メニュー。松屋流のクリスマス・メニューでもあるらしいです。

そもそもフリカッセとはなんぞや?フランス語で白い煮込みを意味し、フランスの伝統的家庭料理とのこと。

そのフリカッセを、濃厚なオマール海老ソースで作ったのが本メニュー。

松屋お得意のチキンがゴロゴロ入っていて、白っぽいソースは確かに海老っぽいかも。オマール海老は食べたことないので、どれくらい再現されてるのかはわからないけど。

さらに上に茶色のソースも回しかけられていて、これがかなり甘くて独特な味。こういう味の薬あるよね。クセがあるので、好き嫌いは分かれそう。

チキンとの相性もあまりよくないような気が。このチキンはもっと濃い強烈な味のほうが力を発揮しそう。でも食べごたえは十分。

ごはんも大盛り無料なので大盛りに。お腹いっぱい。