チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

シュクメルリチーズBigメンチハンバーグ定食。松のや

f:id:kenhmhr:20210201204249j:plain

f:id:kenhmhr:20210201204354j:plain

シュクメルリチーズBigメンチハンバーグ定食(ライス・みそ汁・ミニポテキャベツ付き) ¥790

1月下旬から販売開始の新メニュー。

松屋が日本中に知らしめた、ジョージアの郷土料理シュクメルリ。

それを系列店の松のやでも独自のアレンジを施して提供。

「これが松のやのシュクメルリだ!!」のキャッチコピーも熱い!

メンチハンバーグには、たっぷりとホワイトガーリックソースが。さらに溶けるチーズも。

提供された時点で、ニンニクの香りがすごい。

メンチハンバーグは、メンチカツとハンバーグの間のような感じで、衣はカリカリに揚げられていて、けっこう固い。中には肉がギッシリ。大きさもかなりあって、食べごたえがある。

これをソースにからめて食べると、ニンニクとチーズのガツンとした味に圧倒される。

松屋のシュクメルリは、鶏肉とさつまいもが入っていてやさしい味わいもあったけど、こちらはやさしさ一切なしで押しきる感じかな。

ごはんは大盛りにしなかったけど、これでも十分お腹いっぱいに。