チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

かきちゃんぽん。リンガーハット

 

かきちゃんぽん(かき2個入り)  ¥980

ぎょうざ3個セット  ¥160

計¥1140

 

先月から販売されている期間限定メニュー。この季節恒例のメニューでもありますね。

 

かきの数が一番少ない2個のにしてみた。

 

《赤白4種類の味噌を配合した“特製味噌スープ”に、豆乳クリームバターで丁寧に焼き上げたかきの旨味がギュッと詰まった濃厚な味わいのちゃんぽんです。国産牡蠣と国産野菜の旨味をたっぷりと引き出したコクのある深い味わいの一品をお楽しみください。》

 

とのこと。

 

かきが思ったより小さいのが気になるが、旨みは確かにギュッと詰まっている。

 

それ以上にいつものちゃんぽんとは違う味噌仕立てのスープがおいしい。麺もいつもよりおいしく感じられる。

 

ボリュームも意外とあると思う。

 

今は「ぎょうざ祭」を開催してるとのことで、マヨネーズがついてくる。合っているといえば合ってるか。

 

まあまあお腹いっぱい。