チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

野菜たっぷり皿うどん。長崎ちゃんぽん リンガーハット

f:id:kenhmhr:20220313205554j:plain

f:id:kenhmhr:20220313205615j:plain

野菜たっぷり皿うどん ¥840

ぎょうざ3個セット ¥140

計¥980


リンガーハットに行くと「野菜たっぷりちゃんぽん」を頼むことが多いが、それだけだとさすがに飽きるので、たまには皿うどんを。


《通常の「長崎皿うどん」の1.5倍の量のキャベツ、もやし、玉ねぎを使用し、7種の国産野菜を合わせて368g使用。お好みで生姜ドレッシング、柚子こしょうドレッシングをかけてお召し上がりください。》

とのこと。

パリパリした麺の上に、熱々なあんがたっぷりとかかっている。野菜もたっぷり。

麺を崩してよく混ぜたほうがいいんだろうけど、いつも混ざりきるまでガマンできずに食べてしまう…。それでもおいしいけど。

ドレッシングをかけて味変してもまたおいしい。

ボリュームもけっこうあるのでお腹いっぱいに。

ぎょうざは小ぶりだが、付属のゆず胡椒をつけるとおいしい。


そういえば少し前に松本人志氏がリンガーハット皿うどんを絶賛してましたね。だから何って話ですが。