チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

しょうゆラーメン。超ごってり麺ごっつ

 

しょうゆラーメン  ¥800

 

今年の2月に津田沼駅から少し歩いたところにオープンしたお店。

 

亀戸に本店があり、他に新小岩秋葉原にもお店があるようだ。

 

津田沼でこってりなラーメンと言えば「なりたけ」があるけど、「超ごってり麺ごっつ」の店主は「なりたけ」で修行した人なんだとか。距離はあるとはいえ同じ通りに出店するとはある意味恩返し?!

 

カウンター席のみで食券制。

 

一番スタンダードっぽいメニューにしてみた。

 

背脂の量を聞かれるので普通で。

 

大きく盛られた刻みネギが目を引く。下にはモヤシも。あとはチャーシューとメンマ。

 

「なりたけ」のしょうゆラーメンと比べると、こってりさでは負けてるような。というか「なりたけ」が濃すぎる?!

 

その分、食べやすいというのはあるかも。それでも背脂チャッチャ系なので、ヘヴィな食べごたえなのは確か。

 

半ライスが無料なので頼んでしまったのもあって、かなりお腹いっぱい。