チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

角ふじ。本八幡 健勝軒

 

角ふじ(並)  ¥880

 

本八幡駅前にあるお店。5月28日(日)をもって閉店との貼り紙が。ならその前に食べておくべきでしょう。来たのは2回目だと思う。

 

人気ナンバー2のメニューにしてみた。

 

角ふじは主に茨城方面で展開する二郎インスパイア系のブランドだが、角ふじは角ふじとして確立されてる感があります。

 

他店で出してるのはボリュームもそんなでもないだろうなと思って注文したが、モヤシなどの野菜がドーム状に山盛りになったのが出てきた。なかなかのボリューム。

 

野菜は味つけはされてないが、おそらく茹でたてで熱々。湯気でカメラが曇るほど。

 

スープはこの手のラーメンにしてはあっさり目で、でもしっかりと味はあっておいしい。野菜もおいしく食べられる。

 

麺は極太のゴワゴワしたタイプ。モチモチした食感で食べごたえは十分。

 

卓上の醤油漬けのニンニクを入れると味にパンチが効くし、辛い揚げ玉を入れるとかなり辛くなる。

 

もちろんお腹いっぱい。