チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

彩りちゃんぽん(わさびドレッシング)。長崎ちゃんぽんリンガーハット

 

彩りちゃんぽん(わさびドレッシング)  ¥890

 

春季限定・店舗限定のメニュー。

 

いつもなら「野菜たっぷりちゃんぽん」を頼むところだが、たまには違うものを。しかも野菜がとれるやつで、ということでこちらのメニューにしてみた。

 

《◆わさび菜の爽やかな風味が後を引く味わい

春先が旬の「わさび菜」は、わさびに似た爽やかな風味を感じるのが特徴の 葉野菜です。九州の在来種である「からし菜」を原種とする新しい野菜として 近年注目を浴びています。

 

野菜のうまみを引き出すとんこつベースのちゃんぽんスープや甘さを抑えた 皿うどんの餡と合わせることで、わさび菜のキリリとした後味が引き立ちます。

 

◆新たに開発した専用のわさびドレッシングでお好みの辛さに

わさび菜の風味に合わせて、専用の「わさびドレッシング」を新たに開発しました。

別添えで提供するため、辛さはお好みで調整できます。》

 

とのこと。

 

わさび菜はなるほどわさびに似た刺激があり、スープともよく合っていておいしい。

 

わさびドレッシングもツンとした辛さがいい感じ。量がもう少しあるとよかったが。

 

野菜たっぷりちゃんぽんほどではないが、野菜もある程度の量が入ってるのもうれしいところ。

 

まあまあお腹いっぱい。