チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

辣菜麺。餃子の王将

〈フェアセットB〉
 辣菜麺・餃子3個・ライス(小)付き ¥1070


7月の限定メニュー。新登場でもある。

《「カラダにウマイ」薬膳ラーメン。
2種類の味噌をブレンドしたスープに、四川山椒の爽やかな痺れ、香味ラー油の刺激的な辛さが特徴の旨辛ラーメンです。
挽き肉の旨みとニラやにんにく、生姜の香味、ゴマの風味が食欲をそそります。五香粉(ウーシャンフェン)などのスパイスがクセになる一品です。〈麺の小麦粉 北海道産〉》

とのこと。

見た目は唐辛子もたっぷりのってるのでかなり辛そうだが、思ったほどではない。辛いのは辛いけど。

辛さに加えて、ニンニクと生姜の風味が強烈で、ガツンとくる。そのせいか発汗作用もけっこうある。

麺は細めで、具はひき肉、モヤシやニラやネギなどの野菜。

薬膳というと独特のクセがある味のイメージだが、そういうのは全然なくて、辛くておいしいラーメンだと思う。

餃子もいつも通りおいしいけど、辣菜麺のインパクトに押され気味?

値段はちょっと高いけど、お腹いっぱいにはなったし満足度は高い。