チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

柚子香る白菜ちゃんぽん。長崎ちゃんぽん リンガーハット

f:id:kenhmhr:20220221201237j:plain

f:id:kenhmhr:20220221201300j:plain

柚子香る白菜ちゃんぽん レギュラー(めん200g) ¥890

餃子3個セット ¥140

計¥1030


先月から販売している期間限定・店舗限定メニュー。

《冬の旬の野菜である白菜を濃厚でとろみのある鶏白湯スープと一緒にお召し上がりください。
柚子皮と柚子の白だしを加え、爽やかな香りも感じられる季節の一品です。 京都工場特製の昆布と鰹の旨味がきいた「だし酢」で味変も楽しめます!》

とのこと。

提供されるとメニュー名通り、柚子の香りが漂ってくる。

白菜だけで160g使用されているとのことで、しゃきしゃきした食感でおいしい。新鮮さも感じられる。

鶏白湯スープは少しクリーミーさもあり、クセになるおいしさがある。

別添えの「だし酢」は入れても劇的に味が変わるわけではないが、おいしくなったような気はする。

麺はいつもの麺だが、モチモチした食感がいい感じ。何気にクオリティは高いと思う。

これでもう少し値段が安ければ文句なし。「野菜たっぷりちゃんぽん」より高いのはちょっと…。まあ白菜をおいしく食べるのに特化したと思えばあり?

餃子は小ぶりだが、柚子胡椒をたっぷりつけて食べるとおいしい。