チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

日高ちゃんぽん。中華食堂日高屋

 

日高ちゃんぽん+餃子  ¥910

 

今月から販売開始の新メニュー。創業50周年記念の期間限定メニューであるらしい。

 

《「日高ちゃんぽん」はとんこつベースのスープに魚介系の旨味がしっかり出た、味わい深い一杯に仕上げました。麺は「日高屋」オリジナルの喜多方風の太麺を使用しています。具材は、豚肉、キャベツ、白菜、玉ねぎ、にんじん、ブロッコリー、エビ、イカ、あさり、かまぼこを使用して食べ応えも抜群です。中華鍋でサッと炒めた野菜の触感もお楽しみいただけます。》

 

とのこと。

 

餃子とのセットにしてみた。

 

ちゃんぽんのスープは最初は薄いと感じたが、食べすすめるにつれてちょうどいい感じに。

 

具もちゃんと炒めてる風味があるし、野菜がとれるのはうれしい。ブロッコリーが入ってるのは珍しいのでは。

 

麺などは多少のチープさはあるが、満足度の高いクオリティに仕上がっていると思う。

 

餃子も安定したおいしさで◎。