チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

信州味噌野菜らーめん。麺場 田所商店

 

信州味噌野菜らーめん  ¥990

 

本店は千葉市の武石にある、味噌らーめんのチェーン店。ローカルチェーンなのかと思ってたけど、全国に出店してるんですね。

 

北海道、信州、九州など産地別の味噌を使ったらーめんが特徴。

 

今回は信州味噌のメニューにしてみたけど、正直違いはよくわからなかったりして?山菜がトッピングされてるのが信州らしさなのかな。

 

キャベツやモヤシなどの野菜は量はそんなにたっぷりではないが、まあ普通か。

 

丼が大きいのもあってか、スープがたっぷりなのはいいね。一番上にのっていたフライドオニオン?をスープに溶かすと、味に深みが出るような気がしておいしい。

 

野菜をとれるのはよかったが、やっぱりチャーシューがのったらーめんも食べたかったと後になって思う。