チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

麻婆炒飯。桃源

f:id:kenhmhr:20200325200107j:plain

麻婆炒飯(スープ付き)

¥700

京成の船橋競馬場駅近くのショッピングセンター・ビビット南船橋のフードコートにあるお店。
ららぽーとの近くでもある。

食券制で、料理が出来たら持たされた呼び出しベルが鳴るタイプ。

ありそうであまりないメニューにしてみた。中華のお店なら必ずある麻婆豆腐と炒飯だけど、これを組み合わせたのをメニューにしているところは少ないと思う。

出来上がるのを待っていると、鍋を振る音が聞こえてきて、それだけでもおいしそう!

それほど待たずに取りに行く。

半球状になった炒飯の回りを麻婆豆腐が取り囲んでいる。量は少なく見えたけど、食べてみるとけっこうボリュームがある。

出来立て熱々で、パワーを感じる。
麻婆豆腐はそれほど辛くないし、本格中華っていうよりは日本人向けに味を調整してる感じ?

炒飯との相性もいいし、期待通りのおいしさ。炒飯は単体でも炒め具合や味付けなど申し分ない。

他のメニューもだいたい安いし、お店の入れ変わりの激しいこのフードコートで長年残っているのも納得。