チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

牛すきぶっかけ。はなまるうどん

 

牛すきぶっかけ(小)  ¥690

れんこん天  ¥150

焼き芋天  ¥140

計¥980

 

先月から販売されている期間限定メニュー。冬限定のようですね。

 

《牛すきぶっかけは、煮干し、さば節、鰹節、昆布を独自に配合でブレンドしたつけだしをかけたふわっとモチモチの温かいうどんに、すき焼きのように甘辛く煮た牛肉と、牛の旨みと風味が行き渡った白菜をたっぷりとのせ、半熟たまごをトッピングしました。》

 

とのこと。

 

出汁は甘辛い味つけで、なるほどすき焼きを思わせる。

 

肉は思ったより少ない。肉が2倍の「倍盛り牛すきぶっかけ」にしたほうが満足度は高かったかも。

 

白菜が多めなのはよい点。

 

おいしいけど、値段とボリュームのバランスがイマイチな気がしなくもない。

 

れんこん天はちょっと筋っぽかった。焼き芋天は甘くて、ねっとりとした食感が印象に残った。