チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

鶏チャーシュー冷かけ。はなまるうどん

f:id:kenhmhr:20200706202131j:plain

鶏チャーシュー冷かけ(小)
¥529

さつまいも天
¥110

野菜かき揚
¥143

計¥792

6月から、はなまるうどんでは「冷かけフェア」を期間限定で開催中。

冷かけとは、冷たいかけうどんのこと。ぶっかけとは違うんですね。もう少しそのあたりをPRすればいいのに。

新発売の鶏チャーシュー冷かけにしてみた。

透明感のある冷たい出汁の中にうどんが、上に鶏チャーシューとレモンとネギがのっている。

レモンを絞って食べると、うどんもキリッと冷えていて、モチモチした食感でおいしい。

出汁はほどよい塩気と風味があってさっぱりしているので、食欲が減る夏場に合っている。

鶏チャーシューも意外に量があるし、脂身もないのでさっぱり食べられるのが◎。

天ぷらは普通かな。丸亀製麺には負けてると思う。