チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

すき焼き定食。やよい軒

 

すき焼き定食  ¥930

 

先週から販売開始の期間限定メニュー。冬恒例のメニューでもある。

 

《牛肉、白菜、長ネギ、豆腐、しらたき、うどんと豊富な具材をやよい軒特製のすき焼きたれで煮込みました。

※1/2日分の野菜が摂れます。》

 

とのこと。

 

生玉子もついてくるし、ちゃんとしたすき焼きっぽい。味噌汁がついてくるのはちょっと不思議な感じもするが。

 

甘みの強い味つけもすき焼きっぽい。肉は少し硬い気もするが、おいしいのは確か。量はもっとあるとよかったかな。

 

野菜もシャキシャキした食感、うどんやしらたきもいい感じ。

 

全体のボリュームとしては少し物足りなさもある。

 

なのでごはんは2杯もおかわりしてしまった。漬け物をのせて出汁茶漬けにすると最高。