チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

ジューシーから揚げ定食。とり専門店 鳥さく

 

ジューシーから揚げ定食(並盛)  ¥924

 

イオンモール幕張新都心のフードコートにあるお店。全国のショッピングモールに多く出店しているようだ。

 

久しぶりに来たんだけど、メニューが変わったみたい?

 

以前あった「から揚げマウンテン定食」がなくなって、普通の定食になっている。その代わり、並盛と大盛りの種別が増えた。マウンテン定食はその名の通り、山のように盛られたから揚げが魅力だったわけだが…。これからは大盛りを頼まないとそうはならないということ?となると実質的には値上げなのかも。よくとらえれば、量を選べるようになったってことだけど。

 

今回はとりあえず並盛にしてみた。

 

ごはんは大盛り無料なのは変わってなくて、大盛りに。

 

盛りつけはマウンテンになってないですね。数は減ったけど、から揚げ1個の大きさは大きくなった。かぶりついて食べるので、食べごたえは増したような。味もおいしくなった気がする。

 

から揚げ全体のボリュームとしてはやはり減ったような感じはあるが、これでも十分お腹いっぱいになる。前がかなり多過ぎだった?!