豚野菜炒め定食 ¥980
先週から販売開始の新メニュー。
野郎ラーメンといえば、炒めた野菜が山のように盛られたラーメンで有名。
なので「野菜を炒めて13年 究極の野菜炒めが始まりました!!」と新メニューはなかなかテンション高め。
私は普通にラーメン食べるつもりだったのだが、店頭のポップを見てそんな野菜炒めに即決。
定食は「野菜炒め定食」と「豚野菜炒め定食」の2種類あり、味も「焦がし醤油味」と「塩とんこつ味」と2つある。
豚入りで焦がし醤油味、さらに野菜マシでごはんは大盛りでお願いした。(両方無料)
丸い大きな皿での提供で、思った以上に量がありそう!
モヤシ・キャベツなどの野菜がどっさりと盛られ、その中央には背脂が、ブロック状の豚肉もゴロゴロと。
味つけはかなり濃い。ごはんがすすむ。
通常イメージされる野菜炒めとは一線を画している感じ?で、ラーメン屋さんならではのオリジナリティがある気がする。背脂やニンニクのせいか。
野郎ラーメンにのっている野菜炒めともまた違う味だと思う。
卓上には調味料もたくさんあるので、味変してもまたおいしい。個人的には「揚げ辛玉」が◎。
スープもついてくるが、ブラックペッパーが効いていて、野菜炒めの休憩にはならないのは意外だった(笑)。
食べきれるか不安もあったが、わりとすんなりと完食。もちろんお腹いっぱい。
ラーメンだけでなく、こういう野菜炒めも十分ありだ。