チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

豚野菜炒め定食。野郎ラーメン

f:id:kenhmhr:20220414201127j:plain

f:id:kenhmhr:20220414201150j:plain

f:id:kenhmhr:20220414201213j:plain

f:id:kenhmhr:20220414201235j:plain

豚野菜炒め定食 ¥980


先週から販売開始の新メニュー。

野郎ラーメンといえば、炒めた野菜が山のように盛られたラーメンで有名。

なので「野菜を炒めて13年 究極の野菜炒めが始まりました!!」と新メニューはなかなかテンション高め。

私は普通にラーメン食べるつもりだったのだが、店頭のポップを見てそんな野菜炒めに即決。

定食は「野菜炒め定食」と「豚野菜炒め定食」の2種類あり、味も「焦がし醤油味」と「塩とんこつ味」と2つある。

豚入りで焦がし醤油味、さらに野菜マシでごはんは大盛りでお願いした。(両方無料)

丸い大きな皿での提供で、思った以上に量がありそう!

モヤシ・キャベツなどの野菜がどっさりと盛られ、その中央には背脂が、ブロック状の豚肉もゴロゴロと。

味つけはかなり濃い。ごはんがすすむ。

通常イメージされる野菜炒めとは一線を画している感じ?で、ラーメン屋さんならではのオリジナリティがある気がする。背脂やニンニクのせいか。

野郎ラーメンにのっている野菜炒めともまた違う味だと思う。

卓上には調味料もたくさんあるので、味変してもまたおいしい。個人的には「揚げ辛玉」が◎。

スープもついてくるが、ブラックペッパーが効いていて、野菜炒めの休憩にはならないのは意外だった(笑)。

食べきれるか不安もあったが、わりとすんなりと完食。もちろんお腹いっぱい。


ラーメンだけでなく、こういう野菜炒めも十分ありだ。