チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

タンタンメン+ねぎ味噌丼。元祖ニュータンタンメン本舗

タンタンメン+ねぎ味噌丼 ¥1050


川崎市を中心に神奈川や都内に出店しているお店。今年は千葉にも初出店。そのうちのひとつ宮野木店を再訪問。

店内はカウンター席もテーブル席もあり。卓上のタッチパネル端末で注文。

川崎のソウルフードだという看板メニューに、ねぎ味噌丼のセットにしてみた。

辛さは前回は普通にしたので、今回はそのひとつ上の中辛でお願いした。

真っ赤なスープに、溶き卵の黄色が映える。

辛さはそれほどアップしたようには感じられないが、うまみは向上しているような気が。ニンニクの風味も相まってかなりおいしい。

麺もモチモチした食感、玉子や挽き肉などの具とよくからんで、これはクセになる。

ねぎ味噌丼はねぎに強烈なタレ(ゴマ油?)がかかっているようで、タンタンメンに負けず劣らずジャンクな味わい。最後はタンタンメンに入れて食べるとめちゃくちゃおいしい。身体には悪そうだが(笑)。

全体のボリュームもちょうどよくてお腹いっぱい。