チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

ほうれん草カレー&トマトクリームカレー。田所商店 スパイスカレー部

ほうれん草カレー&トマトクリームカレー ¥880


海浜幕張駅前のメッセアミューズモールにあるお店。味噌ラーメンで知られる田所商店の唯一のスパイスカレー業態のお店でもある。

今はカレー2種盛りがメインとなっているようで、3種類あるうちから2種類選んで組み合わせることができる。

前回は「ほうれん草&キーマカレー」にしたので今回は「ほうれん草&トマトクリーム」にしてみた。

真ん中に盛られたターメリックライスの両サイドにそれぞれのカレーが。骨付きのから揚げ、ゆで玉子、野沢菜ものっている。

カレーは当然ながらスパイスが効いていて、それなりに辛いが激辛ってほどではない。さわやかな辛さでごはんがすすむ。

2つのカレーは味はもちろん違うが、方向性はいっしょな感じ。

から揚げは揚げたて熱々でおいしいし、野沢菜もカレーとよく合っている。

ボリュームは少なめに見えるが、食べてみると意外にお腹いっぱいになった。チマチマと食べていたせいなのかな。