チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

スパイシースープカレー。マイカリー食堂

スパイシースープカレー ¥730


松屋のカレー業態のお店。

今日から販売開始の新メニューにしてみた。


《8種類の香辛料を使ったガツンとくる辛さに、トマトの酸味と甘味がマッチ!ごろっと野菜も加わり、食べ応え満点のこだわりのスパイシーカレー。
『辛さで耳の裏が熱くなるほどでなければカレーとは呼べない』という創業者の思いを詰め込んだ、スパイシーで後引く味がたまりません。》

とのこと。創業者のそんな思いがあったとは。道理で松屋のカレーは辛いわけだ(笑)。

スープカレーの中にはじゃがいも・ニンジン・いんげんなどの野菜に、ソーセージが一本にゆで玉子が丸ごと一個入っている。

辛さは中辛にしてみたが、スパイシーというだけはあってそれなりに辛い。トマトの酸味も感じられ、深い味わい。

具はそんなに入ってないけど、スープカレーってだいたいこんな感じな気もする。でもソーセージとゆで玉子は食べごたえ十分。

ボリューム的には物足りなさはあるが、たまにはスープカレーもいいね。