チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

大豆ミートのなす味噌と焼魚の定食。やよい軒

大豆ミートのなす味噌と焼魚の定食 ¥930


一昨日からやよい軒では、やよい軒初となる「大豆ミート」を使ったメニューを販売開始。

大豆ミート」は100%植物性の次世代の肉とのこと。これを使用したメニューが3種類提供され、そのうちのひとつにしてみた。

レギュラーメニューである「なす味噌と焼魚の定食」の肉を大豆ミートに置き換えている。

大豆ミートは見た目は確かに肉っぽいが形がどれも似てるので成型肉っぽさもあり?

食感はやわらかいし、パサつきもないが、脂っぽさがないので、旨み成分は欠ける感じ。

それでも味噌の味が強いのでごはんはすすむのは確か。なすはやわらかくておいしい。

焼魚は本物なので(笑)、脂ものっていておいしい。

やっぱり本物の肉がないと物足りないというか、ごはんは2杯もおかわりしてしまった。

健康を意識するならありなメニューだと思う。

でもやよい軒はごはんをモリモリ食べるところだと思うんですよね。