チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

松屋ビーフカレー。松屋

 

松屋ビーフカレー 生野菜セット  ¥780

 

今週から販売開始の新メニュー。

 

カレーがリニューアルされたってことですね。そのせいで「ごろチキ」が終売になってしまいましたが。

 

《2019年に誕生した「創業ビーフカレー」は、スパイシーさがありつつもマイルド&フルーティさを感じられるカレーで、発売以来多くのご愛顧をいただき、終売時には悲しみの声もたくさんいただいた人気のカレーです。

今回、より一層美味しさを引き出し牛肉の旨味を感じていただくために、牛バラ肉を丸ごと煮込み、パワーアップして復活します。

スパイシーでありながらほろほろになるまで煮込まれたたっぷりの牛肉がポイントの「松屋ビーフカレー」。

食べ終わるまで牛肉の旨味が味わえる創業当時の味を再現して作られた松屋を代表する逸品です。》

 

とのこと。

 

ごろチキに使われていたのは「オリジナルカレー」で、これは辛さがけっこうあってサラサラしたタイプだった。

 

対して今回のカレーは、かなり粘度があって味も濃厚。牛肉は溶け込んでいるが、風味は確かに感じられておいしい。なるほど「創業ビーフカレー」がさらにパワーアップしたというのもわかる。

 

オリジナルカレーと比べると値段も上がってるけど、納得のクオリティと言っていいのでは。