チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

しょうが鍋定食。やよい軒

f:id:kenhmhr:20211208201459j:plain

f:id:kenhmhr:20211208201603j:plain

しょうが鍋定食 ¥890


1ヶ月くらい前から販売されている、鍋メニューのひとつ。

やよい軒の鍋定食は、1日に必要な野菜量の1/2を摂ることができるんだそう。これはうれしいね。

しょうが鍋はぐつぐつと煮えながらの登場。

白菜、ネギ、豚肉、水菜など具だくさんで、トップにはおろししょうがが。

スープはけっこう濃いめの味つけで、しょうがも当然効いていておいしい。

野菜はしゃきしゃきの食感だし、肉もやわらかいし、言うことなし。

ボリュームもちょうどいい。

なぜかついているアジフライも、揚げたて熱々でおいしい。

ごはんはもちろんおかわり。

出汁茶漬けにして、漬け物をのせて食べるといくらでも食べられそう?

でも一杯だけにしておいた。