チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

増し増し豚ハラミのスタミナ炒めとダブルチキンソースカツ丼。かつや

増し増し豚ハラミのスタミナ炒めとダブルチキンソースカツ丼 ¥935


昨日から販売開始の期間限定メニュー「豚ハラミのスタミナ炒めとチキンソースカツ丼」、これをさらにボリュームアップしたのが当メニュー。


《ごろっとカットした豚ハラミと野菜たっぷりのスタミナ炒めを、塩ニンニクたれで仕上げたパワーメニュー。
トッピングの辛味噌で味変をしながら食べごたえも楽しみ方も豊かな一品に。一方、合い盛りのチキンカツはシンプルにソースで仕上げた正統派。「豚ハラミのスタミナ炒めとチキンソースカツ丼」は、シンプルに丼のみでご用意いたしました。》

とのこと。

実はメニューをあまり見ないで注文したので、増し増しになってるのはスタミナ炒めだけなのかと思ってたら、チキンカツもダブルになってるんですね。

提供されると、量もかなりあるように見えるが、それ以上にニンニクの匂いがすごい!

食べてみてもニンニクの味が強烈!ニンニク増し増しのラーメンでもここまでの味はなかなかないのでは。直接ニンニクが入っているわけではないのだが。

モヤシだけでなく、肉もゴロゴロ入っている。ちょっと硬いけど。辛味噌で味変しても◎。

チキンカツは軽めの食感。にんにく炒めとの相性は意外といい感じ。ただ、ダブルにしたのでかなり食べごたえがある。

普通に完食できたけどかなりお腹いっぱい。

野菜増し増しだけのメニューがあってもよかったかも。