チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

伝説のすたみなロースカツ丼。伝説のすた丼屋

f:id:kenhmhr:20210805194932j:plain

f:id:kenhmhr:20210805195103j:plain

伝説のすたみなロースカツ丼 ¥980


今週から販売開始の期間限定メニュー。完全に新作な気がする。


「大判肉厚豚ロースカツ×すたダレ漬け込み豚バラ肉

秘伝のすたダレとダシ香るカツダレがクラッシュニンニクの風味で更に旨味UP!」とのこと。


もっとなんちゃってカツ丼なのかと思いきや、見た目は完全にカツ丼でびっくり。

しかしカツをとじてるわけではなく、カツの上に豚バラ肉を玉子とじしたものをのせているようだ。

さらに驚くのは、このカツ丼はニンニク味なこと。そんなカツ丼普通はないじゃないですか。

クラッシュニンニクというニンニクを小さく切ったのがゴロゴロ入っていて、かなりパンチの効いた味に。

これはこれでクセになりそうな味で、カツがなくてもおいしいんじゃなかろうか。

主役のロースカツは成形肉っぽい?まあでもこの邪道な(?)カツ丼にはよく合っている。

もちろんお腹いっぱい。