チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

~ガツンとニンニク~やみつき豚キャベ定食。やよい軒

f:id:kenhmhr:20220411201122j:plain

f:id:kenhmhr:20220411201148j:plain

~ガツンとニンニク~やみつき豚キャベ定食 ¥790


先週から販売開始の期間限定メニュー。


《細切りの豚バラ肉におろしニンニクを絡めて炒め、キャベツ・にんじん・ニンニクの芽を加えて、さらにニンニクがガツンと効いた甘めの醤油だれを絡めました。
強火で一気に炒めることで、野菜のシャキシャキとした食感も楽しめる仕上がりです。醤油の香ばしい香りと食欲をそそるニンニクの風味が“やみつき”になり、思わずごはんのおかわりが止まらなくなる一品です。
※1日に必要な野菜量の1/2 を摂ることができます。》

とのこと。

ガツンとニンニクって言ってもチェーン店だし、大したことないだろうと思ってたら、本当にガツンときた(笑)。

ラーメンと同じ味がすると思うくらい(?)パンチが効いている。ごはんのすすむ味で確かにやみつきになりそう。

野菜もしゃきしゃきだし、肉もやわらかくて食感も◎。

別皿のコチュジャンで辛く味変してもいい感じ。

ごはんはもちろんおかわり。危うく止まらなくなりそうだったが、一杯だけにしておいた。それでもお腹いっぱい。