チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

野菜たっぷり五目あんかけタンメン。餃子の王将

f:id:kenhmhr:20210928200233j:plain

f:id:kenhmhr:20210928200331j:plain

〈フェアセットB〉
野菜たっぷり五目あんかけタンメン・餃子3個・ライス(小)付き ¥990

餃子3個追加 ¥110

計¥1100


9月限定販売のメニュー。

このメニューもあと数日で終わってしまいますね。王将にはいつも月末ギリギリに行っている気がする。

「生姜の風味が効いた野菜の旨みたっぷりのとろみ白湯(パイタン)餡と上湯(シャンタン)スープが麺に絡みます。麺の小麦粉 北海道産」とのこと。

白菜・ニンジン・モヤシなどの野菜類に、シメジ・海老・キクラゲ・豚肉など具だくさんのあんはかなり熱々!

言うほど生姜が効いているとは思えないが、でもしつこすぎない適度な味つけで、最後まで飽きずに食べられる。

細めの麺もさすが北海道産なだけはあって?いい風味がある。ちゃんとほぐれてないのが残念ではあったが。上にある具が多すぎてつぶれてしまったのかな?

餃子は追加したし、ライスもあるのでボリュームは十分だが、野菜中心なので後でお腹がすきそうではある。