チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

【から揚げ付】辛旨チゲ定食。やよい軒

 

【から揚げ付】辛旨チゲ定食  ¥990

 

先月から販売されている、冬の鍋メニューのひとつ。

 

《汗をかいて、辛さを楽しみながら召し上がっていただきたい「やよい軒」のチゲは、ほたてやえびなどの海鮮の旨みと信州味噌のコクにコチュジャンの辛さをプラスしたスープが後引く美味しさです。より刺激的な辛さをお求めの方には、4種の唐辛子をブレンドした複雑な辛みの特製唐辛子パウダーを加えた“辛旨チゲ”もご用意しました。定番人気のジューシーなから揚げ小鉢の有無もお好みで選ぶことができますので、その日の気分に合わせてお楽しみいただけます。》

 

とのこと。

 

本当は「辛旨」じゃない普通のチゲにしようと思ってたんだけど、食券買う時に勘違いして「辛旨」にしてしまった。

 

でも提供されたのを見ると、真っ赤なビジュアルはなかなかのインパクト。映え的にはよかったかも?!

 

その分、辛さはかなりある。でもそんなに引きずらない辛さだし、身体も温まっておいしい。

 

具も野菜や肉がたっぷりで、満足度は高い。真ん中に落とされた玉子も辛さと合わさるといい感じ。

 

から揚げも皮がパリパリで、かなりおいしい。やよい軒のから揚げってこんなにおいしかったっけ?って思うほど。

 

ごはんはもちろんおかわりして、出汁茶漬けにするとおいしい。

 

お腹いっぱい。