チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

肉玉そば。肉玉そば おとど

肉玉そば(並) ¥900


北松戸に本店があるという、おかず系ラーメンのお店。「日本一ごはんがすすむラーメン」がコンセプトのようだ。

私が訪れたのは東陽町駅近くのお店。食券制でカウンター席のみ。

初めてなので、店名にもなっているメニューにしてみた。

並にしたんだけど、大盛り無料とのことなので大盛りでお願いした。大盛りっていうメニューもあるんだけど、何が違うのだろう?麺以外も大盛りになるのかな?

ライスも無料なのでお願いした。

丼は思ったより小ぶりだが、焼いた豚肉や卵黄などがのったビジュアルはなかなか個性的。

この焼肉が味が濃くて、食感もやわらかく、なるほどごはんがすすむ。

麺は平打ち気味のちょっと太めなタイプで、やわらかめな食感だが、濃い味のスープともよくあっていておいしい。

ごはんも含めて、かなりボリュームがありそうだったが、意外とすんなりと完食。