チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

油そば+スペシャルトッピングA。東京油組総本店

f:id:kenhmhr:20220105203415j:plain

f:id:kenhmhr:20220105203436j:plain

油そば(W盛り) ¥820

スペシャルトッピングA(ねぎゴマ+半熟玉子) ¥180

計¥1000


都内を中心に出店している、油そばの専門店。

メニューは油そば辛味噌油そばの2種類のみで、あとは麺の量とトッピングで変わってくる。

麺の量が変わってもすべて同一価格で、並盛は160g、大盛りは240g、W盛りは320g。

W盛りと、一番人気の組み合わせであるスペシャルトッピングAにしてみた。

昨年に食べたときより少し値上げしてますね…。トッピングと合わせて¥1000になってしまった。

麺の量は見るからにして多い。麺の上には半熟玉子、チャーシュー、メンマ、ネギ、刻み海苔がのっている。

卓上にある食べ方の説明に従って、卓上のお酢とラー油をまわしかけて、丼の底にたまったタレと共によく混ぜて食べる。

麺は熱々で、やわらかくてふわふわした独特の食感。

メニュー名ほど油っぽさはなく、でもコッテリとした味わい。半熟玉子もあるのでなおさら。

麺の量が多いのもあってか、トッピングの存在感はあまりないかも。

それでもクセになるおいしさがあるので、箸が止まらない。

ボリュームはかなりあったけど、普通に完食。

もちろんお腹いっぱい。